カサ・デ・アンジェラ馬車道

News
新着情報

2020.05.26(火)

新型コロナウイルス含む当式場の衛生対策について【2020.6.19更新】

皆様

新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々

及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみを

申し上げますとともに、罹患された方々には心より

お見舞い申し上げます。

また、医療従事者をはじめとした感染防止に

ご尽力されている皆様に、深謝申し上げます。

 

with コロナでの結婚式で悩まれることが多々あるかと思いますが

そのお気持ちを少しでも軽減し、ご新郎様ご新婦様と

ご参列されるゲストにとっても出来る限り安心して結婚式当日を

迎えていただき、結婚式という日が生涯、

心に残る素晴らしい1日になることを願って

ガイドラインを作成させていただきました。

 

《弊社のウィルス対策について》
●従業員
・ 従業員及び結婚式に係わる関連スタッフは、始業前及び実務開始前の検温、体調確認を徹底し、体温が37度以上の
者、体調不良者については、ただちに出勤を停止します。
・ 従業員及び結婚式に係わる関連スタッフは、始業前及び実務開始前に石鹸にて手洗いをし、その後流水にて60秒、酸
性水にて30秒の手洗いを実施します。
・従業員及び結婚式に係わる関連スタッフは、勤務中3時間毎に上記の方法にて手洗いを実施します。
・従業員及び結婚式に係わる関連スタッフは、勤務時にはマスクを着用します。また結婚式当日、お料理を提供する際や、
お客様のお荷物をお預かりする際には手袋を着用させていただきます。
・従業員及び結婚式に係わる関連スタッフのユニフォームは、こまめに洗濯を行い、清潔を心がけます。

●打ち合わせ時
・衣裳打ち合わせ、メイクリハーサル、会場内でのリハーサル等を一部の打ち合わせを除き、オンラインでの打ち合わせが
可能ですのでご希望の際はお申し付けください。
・打ち合わせ及び見学にご来館されるお客様には、来館時に手指のアルコール消毒と検温をお願いしております。37度以
上の発熱が確認された際には、打ち合わせの延期をお願いさせていただきますのでご了承ください。
・打ち合わせ中はお客様にも、マスクの着用をお願いさせていただきます。
・机や椅子、ペンやタブレットなど、複数のお客様が使用する物については、打ち合わせの都度、次亜塩素酸にて消毒をい
たします。(ご自身の筆記用具をお使いいただいても結構でございます。必要な筆記用具については担当プロデューサー
へご確認ください。)
・複数のお客様が使用されるサンプル品をご覧になる際は、使い捨て手袋をご用意させていただきますので、ご使用くださ
い。
・打ち合わせスペースは常に換気扇を稼働し、窓やドアを開ける等の換気を行います。
・衣裳打ち合わせ担当者、メイク担当者などお客様の体に触れる従業員はその都度、お客様の前で手指の消毒を行い、至
近距離での会話を出来るだけ避けてお打ち合わせをさせていただきます。


●試食について
・お食事をされる方同士の距離を2m(最低でも1m)は間隔を開けて、席を配置させていただきます。

・ご試食会にてご両家で別のお料理を召し上がられる場合の回し食べはご遠慮ください。
・飲料は1杯ずつグラスでご提供させていただきます。お酌はご遠慮ください。
・試食会に参加いただける人数は式場のテーブルサイズに合わせて指定させていただきます。

●結婚式当日
・お客様ご来館まで、館内の備品やボタン、ドアノブ等すべての箇所の消毒および換気を行います。
・ 使用するお皿・グラス・シルバー類は使用前の消毒、使用後の洗浄も徹底いたします。
・ テーブル、ソファー、ドアノブ、エレベーターのボタン、クローク札等、 不特定多数の方が触れる可能性のある箇所につい
ては、結婚式中にも定期的に清拭消毒を実施いたします。

●来館時
・新郎新婦様及び、ご列席の皆様にはご自宅出発時に検温をいただき、発熱がない事を確認の上ご来館いただけますよ
うご協力をお願いいたします。その上で入り口にて手指の消毒及び、再度検温の実施させていただきます。
・ご列席の皆様の来場時には、マスクの着用をお願いさせていただき、ロビー、控室、チャペル、ガーデン等においては、常
にマスクを着用していただけますようお願い申し上げます。
・ご列席の皆様には、クローク、控室等の「密」を避けるため、可能な限りご指定いただきましたお時間にご来館いただける
ようご協力をお願いいたします。

●控え室
・ペンを複数の方が使うことによる感染のリスクを防ぐため、受付にてご芳名いただく際には先にアルコール消毒の上、ご
芳名いただきます。
・また受付係の方には必要に応じて手袋をご用意いたします。


●チャペル
・ご案内時の混雑を避けるため、数名ずつ誘導させていただきます。
・チャペル内の席は、人数に応じて出来る限り人と人との距離を離して座っていただけるようお願いさせていただきます。
・聖歌隊及び、牧師も挙式直前まではマスクを着用の上、待機させていただきます。
本番ではマスクをはずしておりますが、飛沫感染を防ぐため、聖歌隊とお客様の距離は充分にあけております。また牧師と
新郎新婦様も2m(最低でも1m)の距離をあけて実施いたします。
・チャペル退出時も混雑を避けるため、数名ずつ誘導させていただきます。

●ガーデン
・フラワーシャワーは、手袋をしたスタッフがお配りいたします。
・フラワーシャワー時もマスク着用をお願いいたします。

●写真
・親族集合写真は家族毎にするなど、撮影時に密にならないよう人数をご検討ください。
・10名を超える、スナップフォトでの全員集合写真は原則として撮影いたしません。ご希望の際は人数を分けて撮影をし、
撮影直前まではマスク着用し、会話などは極力控えて撮影いただきます。

●披露宴会場
・ 披露宴会場での席の間隔は、飛沫感染が防ぐため、2m(最低でも1m)の間隔を開けて配置させていただきます。(式
場によりテーブルの大きさも異なりますので詳しいテーブル配置についてはプロデューサーにご確認ください。)

また各会場の最大人数はプロデューサーにご確認ください。

・披露宴中は常に換気扇を稼働させ、また30 分に1度、窓を解放することにより換気を行います。
・ 余興を行う際にも、人との距離が2m(最低でも1m)を保てる内容であることを前提としていただきます。大声を発する
余興等については、可能な限り控えていただき、もしくは事前撮影したものを映像で上映するなど、飛沫感染の防止にご協
力をお願いいたします。
・ マイクは、使用の都度次亜塩素酸にて消毒を行います。
・ブッフェ料理や大皿でのお料理の提供は原則として行いません。ブッフェはスタッフが取り分けるなどの対応が可能です
のでご希望の際は担当プロデューサーへご相談ください。
・ゲスト同士、またゲストからご新郎様ご新婦様へのお酌はご遠慮いただきます。
・ご新郎様ご新婦様から、ゲストへのサンクスバイト等の演出は原則として行いません。
・ 送賓を行う場合は、人が密集しないよう、ソーシャルディスタンスを保ち案内を行います。


●お化粧室
・ ドアノブ、蛇口、手洗いシンク等は、30 分置きに清拭消毒を行います。
・ トイレの蓋を閉めて汚物を流すようにご案内を掲示させていただきます。
・ 手を洗う場所には液体せっけん、手指消毒剤等を設置しております。

●結婚式後
・万が一、結婚式から14日以内に従業員に体調不良や感染者が確認された場合は、新郎新婦様及び、ご列席されたす
べてのお客様へご連絡の上、14日間の自宅待機をお願いする場合がございます。
また新郎新婦様及び、ご列席者に同様の確認がされた際は、必ず式場にご連絡いただけますようお願い申し上げます。

 

◇営業時間

平日 12:00~19:00

土・日・祝 9:00~20:00

※火・水は、定休日となっております。

新着情報一覧