カサ・デ・アンジェラ馬車道

Wedding Report
ウェディングレポート

Memory~感謝を伝える~
二人の人生を振り返るメモリープレイ

Memory~感謝を伝える~

人数
72名
パーティー会場
メインダイニング

Date:2020年02月16日(日)

コンセプト 感謝の気持ちを伝える
ゲスト皆様に楽しんでもらう
キーワード ゲスト皆様の前でお二人ならではの誓いをたてる人前式
小さいころから今までを振り返るメモリプレイ
ビジュアルイメージ ピンク×フェミニン
人前式 お二人の絆をより強くするため、そしてそれをゲストに承認して頂ける人前式にしました。誓いの言葉も、ご新郎様、ご新婦様、お二人での誓いというふうにそれぞれの誓い、お二人で考えた誓いを自分たちの言葉で立てていただきました。
お二人のことをよく知っているゲストに承認を頂く人前式にすることでよりお二人の絆をより強くする時間になったと思います。
大好きなキャラクターをケーキに!わかる人にはわかるロゴを… お二人の大好きなキャラクターをケーキに登場させました。そのキャラクターの後ろにはお二人のご職場のロゴが入ったクッキープレートを!同じ会社で働かれているお二人は、当日もご職場の方がたくさんお祝いに来てくださいました。
職場の方にも盛り上がって頂けるようにと、クッキープレートに会社のロゴを入れました。また、ケーキ登場シーンもつくり、会社のイベントで作成した T シャツを着てケーキを運びました。ケーキが登場した瞬間、会社の方々もとても喜んで盛り上がってくださいました。
再入場はブーケ伝説でロマンチックに お色直し後は、ブーケ伝説の演出を取り入れてロマンチックな雰囲気になりました。
ご新郎様がゲストからお花を受け取るたび、ゲストからは「おめでとう!」と温かい言葉が飛び交う時間になりました。
ゲストにご協力いただき集めたお花でブーケを作り、ご新婦様のもとへ…。
今だからこその気持ちをご新郎様自身の言葉で伝えて頂き、集めたブーケをご新婦様へ。
ご新婦様もとても嬉しそうな表情でブーケを受け取り、ブートニアをさし返し。
その後お二人そろって階段を降りている姿はゲストもたくさん写真に収めたくなるほど素
敵でした。
小さいころから今までを振り返るメモリプレイ 披露宴終盤、お二人がやりたかった演出の 1 つでもある「メモリプレイ」を行いました。
お二人の小さいころ、学生時代、そして社会人になってから…などお二人が今までの人生を振り返って、より記憶に残っている、想いを伝えたかった頃にさかのぼって、想いを伝えました。 お二人の今までの成長を感じられるメモリプレイでは、親御様も涙しながらご覧になって頂けました。
そして最後、ご新婦様の手元に届いたのは、今までの自分が繋いでくれたご両親へのお手紙です。今までの感謝の気持ち、普段は伝えられなかった本当の気持ちをご自身の言葉でしっかりと伝えて頂きました。
ご新婦様の今までの気持ちが親御様にもしっかり伝わり、とても素敵な時間になりました。
プロデュース I.S

ウェディングレポート一覧