カサ・デ・アンジェラ馬車道

Wedding Report
ウェディングレポート

Life is a drama
~新しい人生の幕開け~

Life is a drama

人数
70
パーティー会場
メインダイニング

Date:2020年03月21日(土)

コンセプト Life is a drama
~新しい人生の幕開け~

お二人の出会うきっかけでもあった”演劇”。
一日を演劇に例えてセレモニーを考えました。
キーワード 今までお世話になった皆様に感謝を伝える日。
挙式は感動的に、披露宴は一体感を出せるように打ち合わせを進めてきました。
オリジナルコンテンツ
チケット風招待状 演劇を見に来た気分を味わっていただけるように、招待状に結婚式招待状チケットを同封しました。
受付にてそのチケットをお渡しいただきました。
結婚誓約書にサイン ご友人様も手作りの誓約書にサイン!!
親御様との3人入場 今まで育ててくれたお父様とお母様と三人で一生に一度のバージンロードを歩きました。
ラストハグ お父様とお母様へ今までの感謝の気持ちを込めてハグをしました。
海上自衛官のご新郎様と元消防士のお父様とは敬礼を交わしました。
お母様からの問いかけ式 ゲスト皆様の前で誓いを立てる人前式を選びました。
今まで近くで支えてくれたお母様に誓いの言葉を立てて頂きました。
お母様の想いがたくさん込められた内容で、感動的な挙式となりました。
手作りフライヤー 演劇のフライヤーをお二人で手作り!
コンセプトやスタッフの名前等も記載し、ゲストの皆様にご覧いただきました。
ご友人様手作りアイテム お二人の結婚式のコンセプトに合わせてたくさんのアイテムをご友人様が手作りしてくださいました。
制服でのケーキ入場 ご新郎様の制服をお借りして、カサ・デ・アンジェラのスタッフがケーキ入場!
サーベルゲート ご職場の方にご協力を頂き再入場時にサーベルゲートを行いました。
自衛官ならではの演出で会場内も盛り上がりました。
キャンドルリレー 全員に参加していただけるような結婚式にしたいという想いがあり、各卓演出はキャンドルリレーにしました。
全員にキャンドルを持ち、最後は願い事を込めて水にキャンドルを浮かべました。
最後に全員で… ご披露宴のフィナーレは、ご新郎ご新婦様、親御様、ゲスト、スタッフも全員肩を組んで大きな円を創り「世界に一つだけの花」を歌いました。
「どうしても結婚式の最後はしんみりしてしまう…そうではなく、ここから新しい人生の始まりだからこそ、笑顔で終わりたい」そんな想いから、会場全体の一体感を出すためにこの演出を行いました。
プロデュース S.O

ウェディングレポート一覧